6日目
*2003年8月2日*

奈良満喫

9:25 養老SA発
今日は朝からyayoの体調が思わしくない。熱っぽいのよねぇ〜。
11:30 奈良公園
yayoはずっと寝てました。体調はよくなったようです。さぁ、修学旅行以来の奈良公園です。
yutchiは、大仏さんの鼻の穴をくぐりました。そこにいた皆さんが拍手をしてくれて、照れくさそう。
あつくってびっくりしました。Yayoは鹿せんべいを買った途端鹿に囲まれ、服を引っ張られ、せんべいを奪われました。10年前の修学旅行の時もそうだったのよねぇ〜。今も昔も変わらずとろくさいって事かなぁ…。
東大寺大仏殿の前で・・・ みんなに拍手を受け照れくさそ〜
滞在時間→1:40
13:45 たまゆら
薬師寺の駐車場のおじちゃんに教えてもらったところです。
たまゆらはなかなか雰囲気のいいところでした。お料理はちょっと高め。
だけど、柿の葉寿司を食べることができました。おいしかった!
買って帰って車の中で食べようと思ったけど、高かった…。
柿の葉寿司
滞在時間→0:55
14:40 薬師寺
yutchiは、だいぶ歩いたようです。お昼を過ぎてちょっと涼しくなってきたせいでしょうか。今日のメインイベントはこれで終わり。今日は暑かったのでお風呂にはいれたらいいなぁ〜。明日は、四国に渡る予定です。
滞在時間→1:50
17:50 道の駅「針TRS」(奈良県都祁村)
すごく大きな道の駅です。高速道路のSAみたいです。
駐車場も大きいし、たくさんの車が停まっています。
お風呂はちょっと熱めだったけど、なかなか気持ちよかった。
今日かいた汗をすっかり流すことができました。お風呂から上がった頃には、外もすっかり涼しくなっていて、気持ちよかったです。この道の駅はおすすめ!

滞在時間→2:25
20:45 香芝SA(奈良県:西名阪自動車道)
給油&ハイカを手に入れます。ハイカはあっという間になくなってしまいます。
ちょっと小さめだけど、レストランもついていてなかなか良さそうなところでした。
売店のおばちゃんが親切で、とても気持ちよくなりました。
滞在時間→0:20
21:55 西宮名塩SA(兵庫県:中国自動車道)
ちょっと早めだけど、今日はここで就寝です。混んでるけど、こんなもんでしょう。

今日のまとめ
 再び奈良を訪れた。今日は東大寺と薬師寺。暑くて、Yutchiはだっこだっこの連続でこっちは疲れたけども、やっぱり奈良はいつ来てもなんだか落ち着く。
 昼は薬師寺の駐車場のおじさんに教えてもらった食堂「たまゆら」に行ってきた。「柿の葉寿司」を食べた。中は鯖寿司でそれを柿の葉でくるんだものだった。初めて食べたがとってもおいしかった。
 温泉に行こうと道の駅に行った。ついたところは何ととんでもなく大きな道の駅。何個もレストランがあって、しかも、駐車場も都会のサービスエリア並み。こんな大きな道の駅は初めて。その一角にあった温泉に入ってきた。ちょっと小さめで人も結構いたが、肌はつるつる、気持ちよかった。
 んーなぜだろう。やっぱり西に来るとなんだか、「来たな」って感じがするし、落ち着く感じがする。何でだろう。
 それにしても、キャンピングカーは快適。ちょっと重たく運転には気を遣うところがあったり、燃費が悪いのは気になるけども、それ以外はもういうことなし。いい感じ。
 明日は四国入り。キャンプの予定。
天気:晴れ
走行距離:278km
TOTAL:2339km

前のページへ ← 表紙のページへ  次のページへ

@道南方面へ・・・ / A本州上陸・・・  / B山形満喫? / C千葉県鴨川市へ・・・ / D富士周辺 / Ej奈良満喫 / F四国満喫 / G香川〜山口へ・・・  / H天満宮そして長崎へ・・・ / I夏・長崎から・・・ / Jひたすら東へ・・・ / Kひたすら北上・・・ / Lさらに北上・・・ / M青森満喫 / N青森満喫2 / Oいよいよ北海道へ・・・ / P長旅も終了・・・