15日目
*2003年8月11日*

青森満喫2

10:10 折腰内オートキャンプ場発
すごくいいキャンプ場でした。ゴミは持ち帰りだけど、海が近くて夕日もきれいでした。何でこんないいいところがあいていたんだろう。
11:45 サンクス(青森県五所川原市)
ジュースを買って、お金をおろしました。コンビニにもATMがあるのねぇ〜。
12:40 道の駅「碇ヶ関」(青森県碇ヶ関村)
お風呂&昼食です。
またのんびりしすぎちゃいました。
滞在時間→2:40
16:10 十和田湖滝ノ沢展望台
展望台がどんなものか、yahaが偵察に行きました(笑)
16:55 十和田湖休屋
雨もぱらつく中、yutchiはずいぶん歩きました。がんばったね(^^)v
滞在時間→1:40
19:35 道の駅「奥入瀬」
だだっ広い駐車場。夜なので、建物はどんなもんか見えないけれど、とにかく駐車場が広い!
21:05 道の駅「浅虫温泉」
明日はついに、フェリーに乗ります。いろんなことがあったこの旅ですが、いよいよ終わりが近づいています・・・。でも、フェリーは函館まで。そこから先長いなぁ〜

今日のまとめ
 キャンプ場から十和田湖目指してひたすらドライブを続けた。着いたときは天気も悪く、うっすらと辺りが暗くなっていた。でも、かまわず、十和田湖を散策。きりたんぽや鮎の塩焼きを食べ十分に満喫。
 そうして、長かった旅も終わろうとしている。いよいよ明日、北海道入り。
天気:曇りのち小雨
走行距離:274km
TOTAL:5740km

前のページへ ← 表紙のページへ  次のページへ

@道南方面へ・・・ / A本州上陸・・・  / B山形満喫? / C千葉県鴨川市へ・・・ / D富士周辺 / Ej奈良満喫 / F四国満喫 / G香川〜山口へ・・・  / H天満宮そして長崎へ・・・ / I夏・長崎から・・・ / Jひたすら東へ・・・ / Kひたすら北上・・・ / Lさらに北上・・・ / M青森満喫 / N青森満喫2 / Oいよいよ北海道へ・・・ / P長旅も終了・・・