2日目
*2003年7月29日*

本州上陸・・・

8:15 道の駅黒松内発
曇り空の出発。
黒松内の道の駅は、トイレのふたが自動で開く。きれいでした。
駐車場内で朝の散歩→
9:15 八雲町「ホーマック」
まだ開店時間には早かったようです。
これから必要になると思われる、水や米なんかを隣のダイエーで買いそろえました。
滞在時間→1:10
11:03 道の駅 「YOU・遊・もり」
スタンプを押しに。
ホタテ弁当が売られていました。1000円で大きいホタテがごろごろ入っています。
ホタテ好きにはいいかも。「どさんこワイド」などで取り上げられたようです。
滞在時間→0:17
11:32 道の駅 「つど〜る・プラザ・さわら」
スタンプを押しに。
ブルーベリーソフトがありました。さっぱりしていておいしい!!Yaha推薦!300円
滞在時間→0:33
13:00 東前温泉「しんわの湯」(大野町)
お風呂&昼食。
ランチが500円で満足な内容。お風呂は、洗い場がたくさん。お風呂の種類も温度も選べて、いいところでした。
Yutchiが風呂あがりに裸ん坊で脱走!バスタオルを巻いてギリギリのところまで行ったのですが、yutchiは人に囲まれてニコニコ。結局、そこにいたおばさまが連れてきてくれたので助かりました。
滞在時間→2:00
15:15 フェリー埠頭到着
これからフェリーに乗ります。いよいよかぁ…ってか?
21:20 青森到着
青森は雨…。フェリーの中では、yutchiはいろんな人に遊んでもらってご機嫌。
一方、yaha&yayoは、ヘトヘト。。。
21:48 高舘PA(青森県:東北自動車道)
タバコタイム。Yutchiは車に乗ってすぐ爆睡。
フェリーであんなに騒いだんだから当然でしょう。
パパは、腹が減ったので梅干しご飯を食べました。フェリーに乗る前に圧力鍋で炊いたご飯です。圧力鍋は、短時間でご飯が炊けますねぇ〜。購入してよかった!
滞在時間→0:22
22:55 花輪SA(秋田県:東北自動車道)
yayoは眠くて半分寝てました。ついたときから外は暗かったので、青森に来た実感がわきません。明日が楽しみ。お休みなさい…

今日のまとめ
 今日はフェリー乗り場に向かって、ひたすら走り続けた。途中買い物をしたり、風呂に入ったりしながら。
 そうして、初の函館・青森間のフェリーに乗り、初めて青森から東北道へのっかった。
 フェリーに乗る前に、Yayoはご飯を速攻で炊き、フェリーの中で食べられるようにとおにぎりを作ってフェリーに乗り込んだ。待ち時間にご飯の準備ができるところがまた、キャンピングカーのいいところだね。
 さて、明日は山形。天気に恵まれるといいな。
天気:曇り→雨
走行距離:246km

TOTAL:590km

前のページへ ← 表紙のページへ  次のページへ

@道南方面へ・・・ / A本州上陸・・・  / B山形満喫? / C千葉県鴨川市へ・・・ / D富士周辺 / Ej奈良満喫 / F四国満喫 / G香川〜山口へ・・・  / H天満宮そして長崎へ・・・ / I夏・長崎から・・・ / Jひたすら東へ・・・ / Kひたすら北上・・・ / Lさらに北上・・・ / M青森満喫 / N青森満喫2 / Oいよいよ北海道へ・・・ / P長旅も終了・・・