エコ・ネットワークとは?

あるときは本屋さんだったり、
またあるときは、自然ガイドだったり、
さらには、講演会の首謀者だったり!
果ては、パーティーのしきりやさんだったり!?
テーマが「環境」ということで、一貫している以外は、
幅広く、好き嫌いせずやっております。

代表 小川 巌
ブックショップ併設
(野生生物、植物、環境、自然、地域づくりを中心に道内随一の品揃え。エコ・ネットワークでしか扱っていない書籍、商品もたくさんあります)

営業時間  
月〜金曜日 9:30〜17:30
定 休 日 
 土曜・日曜・祝日、年末年始

〒060-0809 札幌市北区北9条西4丁目エルムビル8階
(北大正門前の通りの南向きのビル)
TEL:011-737-7841 FAX:011-737-9606
E-mail:eco@hokkai.or.jp



エコ・ネットワークとは?

私たちは次のようなミッションの元に活動しています。

・自らの活動のみならず、環境や自然に関する他団体の活動を紹介するよう努めます。
・関連団体・組織または個人と協力して行う活動を積極的に行います。
・環境系の各分野を結びつける役割を担います。
・環境系のみならず他のジャンルとの連携にも取り組みます。
・未開拓の新しいテーマに果敢に挑戦します。
・市民と共に環境を考え、自然を楽しむため、共に行動します。
・インターンを雇用し、環境分野の人材育成を進めます。

以上のミッションの元次のような事業を行います。

・自然を生かした地域づくりのアドバイザー
・環境セミナーの企画・開催
・エコ・ウォーキングの実施
・フットパス活動の推進
・エコキャンプの企画と普及
・環境ボランティア活動の実践
・環境・自然系の出版物の編集と刊行
・環境体験プログラム開発
・市民参加型調査の企画・実施
・環境・自然分野に関する書籍等の展示販売(ブックショップ併設)


エコ・ネットワークとは?販売物行事案内環境体験エコイズム歩いてみたいフットパスHOME