高円宮妃殿下 鳥の写真展

 

 高円宮日久子殿下には、鳥類を指標にその生態環境の保護を目的に活動する国際環境NGO 「バードライフ・インターナショナル」の名誉総裁として、気象庁りの絶滅を防ぐ国際的な自然環境保全にお力を注がれ、世界の国々の環境保全の橋渡しとしてご活躍されています。
 また、妃殿下には日本国内の隅々まで足しげくご探訪され、生命力溢れる野鳥をはじめ様々な生命の育む、貴重な自然を、お好きなカメラでお撮りになっておられます。此度、妃殿下の御心を賜り、その御写真により、北海道神宮回廊におきまして、写真展を開催さえていただくことにありました。
 さまざまな野鳥の姿から“環境”の重さ尊さに心を深めていただきますれば幸甚に存じます。



特別講演会「レンズを通してみる世界の鳥たち」
■日時■
2015年6月2日(火)15:30〜16:30
■講演■高円宮妃殿下
■会場■道新ホール  札幌市中央区大通西3丁目道新ビル大通館8階
■料金■無料
■定員■400名
■申込方法■往復はがきの「往信用裏面」に郵便番号・住所・氏名(1通につき1名まで)・年齢・電話番号を、「返信用表面」に郵便番号・住所・氏名を明記の上、下記までご送付ください。※5月20日(水)必着。応募者多数の場合は抽選。
当選者には、入場整理券として返信いたします。(電話でのお問い合わせはご遠慮ください)
■申込先■〒060-0809 札幌市北区北9条西4丁目エルムビル8階エコ・ネットワーク内「高円宮妃殿下 鳥の写真展事務局」宛


  


エコ・ネットワークとは?エコイズムフットパスとは?販売物行事案内HOME