暑い朝。しかし、琵琶湖のほとりでの朝ご飯はすごく涼しい気持ちにさせてくれた。
8:15 大津SA発
August 8th, 2001
 事故のため渋滞していたが、すぐに解消した。ここで、牛乳タイム。
9:10 多賀SA (滋賀県犬上郡多賀町:名神高速道路) 【55分 58km】
 何もありませんでした・・・
10:50 北鯖江PA (福井県鯖江市:北陸自動車道) 【1時間5分 104km】
 ハイウェイオアシスで海に続いているらしく、行こうとしたが、あまりの暑さのために断念。
 海水浴場にはたくさんの人がいて楽しそうに遊んでいた。
12:00 徳光PA (石川県松任市:北陸自動車道) 【55分 77km】
 昼食タイム。
 レストランはのんびりできてすごくよかった。
13:15 有磯海SA (富山県滑川市:北陸自動車道) 【1時間 103km】
 お昼寝タイム。
14:45 蓮台寺PA (新潟県糸魚川市:北陸自動車道) 【35分 49km】
 イタリアンジェラートタイム。と思ったが、ガイドに書かれてあるようなジェラートはどこにもなかった。かわりにコシヒカリソフトクリームを食べてきた。
16:50 米山SA (新潟県柏崎市:北陸自動車道) 【40分 73km】
 本格的カレー&パスタの店で晩ご飯。ここでおいしいカレーを食べてきた。店もすいていてゆっくり食べることができた。
18:15 黒埼PA (新潟県新潟市:北陸自動車道) 【55分 84km】
 トイレタイム。
19:25 阿賀野川SA (新潟県東蒲原郡三川村:磐越自動車道) 【30分 41km】
 ここで泊まろうかと思ったが、もう少し走ることに。
 霧が少し出ているけど、それが気持ちいい。真夏なのにすごく涼しい。
20:50 安達太良SA (福島県安達郡本宮町:東北自動車道) 【1時間15分 117km】
 今日は滋賀県からここまでがんばって走った。今日はここで宿泊。
 長かった旅も、あと二日。
22:00 国見SA (福島県伊達郡国見町:東北自動車道) 【40分 57km】
 今日も暑かったけど、東北に来ると19度。向こうの方は夜でも30度あったのに不思議の感じ。今年の夏も終わろうとしている。
前のページ / 表紙のページ / 次のページ

@苫小牧港  /  A仙台ー小矢部川  /  B金沢市  /  C鳥取ー四国へ  /  D四国満喫  /  E四国満喫2  /  F松山ー山口  /  G九州入り〜長崎へ〜  /  H夏長崎から  /  I長崎県ー滋賀県  /  J滋賀県ー福島県  /  K中尊寺ー八戸  /  L北海道到着