■新型コロナウイルス感染症対策

 

マスク着用で入館し、エントランスで手指消毒をしてください。検温にご協力ください.


発熱など体調不良の方は、入館できません。また、マスクを着用されていない方は、入館をお断りすることがあります。
 

北海道コロナ通知システムへのご登録にご協力ください。

館内数カ所にQRコードを掲示しておりますので、メールアドレスのご登録にご協力ください。
 

展示物や展示ケースには手を触れないようご協力願います。

職員が定期的に消毒液で拭いておりますが、展示ケースのガラスなどに手を触れないようご協力お願いします。
 

大型アンモナイトにも触れることができません。

大型アンモナイトのコーナーは、ロープで結界をしております。結界の中に入ってアンモナイトにお触れにならないよう、ご協力お願いします。
 

肌で感じで欲しいけど,触れることはできません.

通常は触れることができるハンズオン展示についても、お触れにならないようご協力お願いします。
 

恐竜化石発掘疑似体験コーナーはご利用できません。

子どもたちに人気のコーナーですが、現在、布のカバーで覆って体験できなくなっておりますので、ご理解ください。

■自然誌博物館




※展示・収蔵標本の貸出申請および標本写真の刊行物への使用などの申請様式は以下のリンク先より;
各種様式ダウンロード

■宿泊施設


 宿泊型研修体験施設は、廃校になった中学校校舎を改修した、研修を目的とした10名以上のグループに利用していただく施設です。
施設内には、研修や宿泊に必要なさまざまな設備を整えています。最大で55名が宿泊することができます.
 ご利用に際しては、1ヶ月前までにご予約及び事業内容の確定をしていただき、その際、研修内容についての打ち合わせをお願いしています。
研修内容については、基本的に当センターで可能なものから選んでいただきますが、独自の内容を希望する場合はご相談ください。

■ミュージアムショップ




01. バンダナ(アンモナイト)
価格 420円
完売しました.製造終了.

02. バンダナ(ロゴマーク)
価格 420円

03. クリアファイル(アンモナイト)
価格 120円

04. クリアファイル(キャラクター)
価格 120円

05. クリアファイル(ミュージアムロゴ)
価格 120円

06.クリアファイル(クビナガリュウ)
価格 120円

07. クリアファイル(キャラクター)
価格 120円

08.ハンドタオル
価格 500円
完売しました.製造終了.

09. 角型ホルダーA(クビナガリュウ)
価格 490円

10. 角型ホルダーB(アンモナイト1)
価格 490円

11. 角型ホルダーC(アンモナイト2)
価格 490円

12. 魔法のマグカップ
お湯を注ぐと、クビナガリュウのシルエット
から骨格が浮き上がってきます。
価格 700円
完売しました.製造終了.

13. アンモナイトペーパーウエイト(長径7cm)
価格 800円 
完売しました.製造終了.

14. 絵はがきセット
価格 420円