御客様からよくいただく質問を
まとめてみました。
これ以外のご質問がありましたら、
メールでご連絡ください。

ウィッシングブックに関するQ&A

Q1.ウィッシングブックってどんな本ですか? A.1980年、カナダの児童心理学者により初めて作られた、夢のあるオリジナル絵本です。
自分の子供が、自分の名前入りの本を見て、自分が主人公になって活躍することで本に大変興味を持ち喜んだことから、オリジナルの絵本制作を思いつき、当初、教会を中心にボランティア活動の一環として広めました。後に事業化に転じ、現在米国では、2.000のディーラーが販売を展開、さらに成長しています。日本では1995年から販売が開始されました。
Q2.注文する際、データを全て書かないといけませんか? A.はい、必ず全ての欄にご記入ください。一部でも抜けていると物語が展開しなくなりますので全てご記入ください。
Q3.物語の内容をこちらの希望通りに変更してくれるのですか? A.いいえ、申し訳ありませんがストーリーは決まっていますので変更することはできません。また、ストーリ自体もお客様に楽しんでいただける内容になっておりますので、そのままでご満足頂けると考えております。
Q4.最後のページに入れるメッセージが思い浮かばないのですが・・・ A.メッセージは、あなたの気持ちを書いていただくところです。たとえ1行でも良いですから思っていることを書いてみてください。どうしても考えつかないという方は、こちらでサンプルメッセージを作成しますのでご相談ください。
Q5.プレゼントとして別の住所に送ることができますか? A.はい、可能です。注文書のページのプレゼント先欄にご記入頂ければ、そちらの方に本を送ります。なお、請求書は御注文者の住所あてに別送いたします。
Q6.会社で販促用に利用したいのだけれど・・・ A.ウィッシングブックを販促用に利用したい場合は、ご相談に応じますので、メール又はファックスでご連絡ください。
折返し、担当者より打ち合わせの電話をさせていただきます。