桃岩展望台コース
島の南側のトレッキングコースです。


【桃岩コースのルート】

    知床バス停〜元地灯台〜桃岩展望台〜礼香寺の上〜香深港
   ※逆に香深港からスタートして知床バス停をゴールにしてもOKです。

  約10キロあります。二時間半〜三時間半ぐらいかかります。
  お花がたくさん見れるコースでおすすめです!
  時間がない方は桃岩展望台を登るだけでも景色が楽しめますよ



【コース説明】
  バスで知床バス停(トイレ有)まで行き、スタートします。

  バス停から右坂を登っていくと北のカナリアパークがあります。
  晴れの日は景色がいいので、時間のある時は立ち寄ってみてください。

              北のカナリアパーク
        映画「北のカナリアたち」の舞台になった場所です。
        トイレ有り、入場料なし。



  知床から元地灯台へ行き、その先にはキンバイの谷があります。
  初夏に咲く黄色で鮮やかなレブンキンバイソウが群生する場所です。

  元地灯台から桃岩展望台までは
  フラワーロードと呼ばれ、六月〜九月まではたくさんの花を見ながら桃岩展望台まで行くことができます。

    

        
6月初旬ハクサンイチゲの頃       景色も最高
    

   
   桃岩展望台に着くと、ベンチがあり小休憩ができます。
   展望台からは猫岩・桃岩の景色が楽しめます。

    



  展望台で一休みしたら、香深港へ向かいます。
  展望台からは下り坂です。
  展望台下にレンジャーハウス(監視員さんなどがいる場所)とトイレがあります。

 
展望台周辺も時期になるとお花がたくさん咲きます。


   展望台〜香深港までは、車道をずっと歩くルートと、
   車道の途中から階段のある歩道を歩くルートの二通りあります。



 階段のある道で猫に出会う


     香深港がゴールです。
     香深港の周辺はお店があります。
     レストラン、お土産屋さん、温泉、郷土資料館などありますので散策してみてください。



 ★トレッキングで疲れた体を礼文温泉うすゆきの湯で癒してみてはいかがでしょう!
  温泉は香深港の駐車場をはさんで隣りにあります。

 ★香深港の前にはお土産屋さんが並んであります。

 ★うのず製菓(ホテル礼文の裏にある)の礼文まんじゅうはおすすめです♪
  黒糖入りの餡子が美味しい。

 ★ピスカ21という施設内に礼文町郷土資料館があります。
  船泊縄文遺跡で発掘された貴重なものが多数展示してあります。
  入場料300円です。




トップへ
トップへ
戻る
戻る



〒097-1111北海道礼文郡礼文町船泊村字大備 民宿海憧 0163-87-2717