1999年初頭、とあるHPのオーナーからいただいたメールに「リンクしていただけるとうれしいのですが」と何気なく書いてありました。今までに「リンクさせてください」というメールはたくさんいただいておりましたが、「リンクしてください」とお願いされたのは初めてでした。お願いされてしまったので、今まで気がつかないフリをしていたのですが、ついに私も「常識ある大人」としておすすめリンクのページを作ることにいたしました。(トップページに3つリンクがありますが、あれは「別格リンク」)これでリンクのページのない偏屈なサイトはナカムラヨウコさんとこぐらいになったかな。

ただし「私が声を出して笑ったヤツ」のみに絞ったので数は非常に少ないです。「ニヤリ」まで入れると急に膨大な数になっちゃうもので。一応増やして行こうと思っているので、私(第1子長女なので素直、しかし箸が転んでも可笑しい年頃はとうに過ぎている)が好きそうなHPをご存じの方、ぜひメールください。


(01.6.10追加)

「ぽざまん」

いや、久々に笑った笑った。まあ見なさいって。


(99.2.2追加)

「ちゃろん日記(仮)」

ななゑのページ より。私は日記はキライですが、笑ってしまいました。しかも何度も。これは日記という名のエンターテインメントです。すばらしいです。ブラボーです。


「百匹のススメ」

EIN(新聞に教育を)推進協議会のホームページ より。すげーくだらない挿絵や図が充実していて爆笑しました。作者は自称「忙しい」新聞記者なのですが、絶対この人ヒマ人〜。

その後作者から「ヒマ人なんてとんでもない。一日15時間以上勤務、休日も返上で仕事、平均睡眠時間は2時間19分」とクレームがついたので、上の紹介文の『自称「忙しい」』を『自称「超忙しい」』に訂正いたします。大変失礼いたしました。


「革命的漫才」

日本ケミカルより。本当に漫才が目の前で演じられているような錯覚を覚えます。スゴイ。


「某有名私立小学校入学試験問題速報」

人ん家 より。古いコンテンツですが、腹筋が吊るほど笑ってしまいました。ここにはその他にも面白いヤツがたくさんありますが、全体的に若向け。おじさんおばさんには少々キツイか。



トップページへ戻る