アロエベラの効果 〜我が家の場合〜

前回の日記でアロエベラのことについてちょっとだけ書きました。
我が家では、毎朝コップ一杯のアロエベラジュースを家族全員(もちろんyutchiも)で飲むのが習慣になっています。
その結果どんな効果があったかというと・・・。

@ 肌の調子がよくなった。
A 便の状態がとてもよい。
B 疲れにくくなった。

と、あまりはっきり目に見える変化ではないかもしれません。(^^;)
でも!目には見えない体の中では、すごいことが起こっているのです。

体の細胞は、毎日毎日つくられていますよね。
そうしてつくられていく細胞が、古い細胞に変わって体の働きを担っていくわけです。
じゃあ、そのつくられる細胞の原料って何でしょう?
私たちが口から取り入れている食べ物が元になっていますよね。
そんな勉強をしていた時、私は驚くべき言葉を耳にしました。
今ここにある私たちの体は、7年前に食べた物でできているというのです。
なんと言うこと!!!!!
私yayoの7年前と言えば、青春の学生時代真っ最中。笑
当然ろくなもの食べていませんでした。
カップラーメンや、スナック菓子、コンビニ弁当(当時バイトしていたので)なんかでご飯をすますこともたびたび。


もう一つ恐ろしい情報も耳にしてしまいました。
マウスの実験なのですが、
食品添加物をマウスに摂取させました。
一度摂取した添加物は、今のどんな科学をもってしても、取り除くことができないそうです。
ですがある方法で、スッとそのマウスの体から消えたのです。
どういう方法かというと、そのマウスを妊娠させると、胎盤を通してそのおなかの子どもの体に移動したというのです。


ということは・・・。
妊娠中に限らず、今まで食べてきた物がyutchiの体に影響しているということです。
yutchiの体にかさかさがあるのは私の食事が原因か・・・。
・・・ごめんね、yutchi。

ま、過ぎたことはしょうがない。
もう繰り返さないようにすればいい。
幸いアロエのすごいところは、体に入ってしまった有害なもの(食品添加物など)と結びついて、
それを体外に排出してくれるというのです。
そして、アロエが持っているたくさんの微量栄養素が、毎日健康な細胞を作り出してくれている。
今私たちに必要なのはこれだ!ってカンジたんです。

私たち家族は、アロエを体に入れ、普段の食生活に気をつけることで、
病気にならない体、免疫力、抵抗力の強い体になってみせます!

・・・それと、実は今妊娠6ヶ月で〜す。
10月出産予定のこの子は、アロエのおかげで肌がツルツルピカピカ、トラブル知らずで産まれる予定で〜す。(^^)
報告をお楽しみに〜♪