食生活について 〜サプリメントのススメ 
前回の育児日記で、食の安全について気づいたyayoですが、その後もいろんなことを勉強して、
ちょっとづつですが、安全な食べ物とそうでない食べ物について見分ける知識を身につけてきました。

とにかく、
加工食品は気をつけることです。
価格も気になるところですが、安全な物(添加物が少ないものがいいでしょう)を選ぶようにしています。
生協なんかはいいですよね。
日本で許可された添加物より厳しい基準を独自に設けていますから。
どうしてもインスタントラーメンが食べたくなったら、せめて生協で買うことにしています。笑

後、野菜。
50年前の野菜と今の野菜。
たとえば同じトマトでも、その
栄養価は驚くほど低くなってきているそうです。
野菜からとる栄養は、
昔と同じ量を食べていては、全く足りないなんて、ビックリですよね。

でも、1回の食事で、野菜を山盛り食べろなんて無理な話ですよね。
ま、足りない分はサプリメントで補ってもいいかなって思います。


サプリメントもたくさん出回ってますよね。
安けりゃなんでもいっか〜、じゃ、ダメですよね。

これも
なるべくいいもの、しかもなるべく歴史があって安全性が確認されている信用できるものを選ぶ必要があります。

私が選んだのは、
アロエベラです。
アロエは、
何千年も前から、薬として用いられてきたほど、安全な食品です。(かのクレオパトラも愛用したとか)
栄養面でも、美容面でも、知れば知るほど、
すごい食品だなって思います。

特に会社がすばらしく、信用できたので、FLP社の食品を愛用しています。
ここの食品を使い始めて、yutchiを始め、私たち家族がどうなったかは、次回書きたいと思いま〜す。(^o^)/~