いたずら防止策
yutchiも1歳2ヶ月を過ぎ、ますますいろんなものに興味を持つようになってきました。
扉を開けたり、調味料を持って歩いたり。(山椒をぶちまけました・・・)
中には危険なこともありますよね。
そこで、我が家のいたずら防止策をご紹介いたします!

家具と窓のすきまに入っていかないように、
段ボールをパーッケージテープで貼り付けました。
扉を開けないように、プラスチックのとっての様なものと
髪ゴムを組み合わせました。
100円ショップのコンセントいたずら防止グッズです。
yutchiが取っちゃったこともあるのですが、
根本までギュッと押しておけば、なかなか取れないようです。
これも100円ショップの突っ張り棒。
これは、我ながら「いいなぁ」と思いました(笑)
ちょっと見づらいですが、引き戸を開け閉めできないように、
突っ張り棒で止めてあります。
左の拡大図です。扉を閉めたいときは、
少しずらせばいいだけなので、便利です。

一部ですが、紹介しました。
子どもって大人のすることよく見てますよね〜。
今月のたまひよのCMみたいに新聞を広げてみたり、布で机を拭いてみたり。
パソコンのキーボードを両手でがちゃがちゃやってるのを見たときは、感心しました!
最近は、テレビで拍手している人がうつると、一緒になって拍手します(笑)
扉の開け閉めだって、親がやるから自分もやってみたくなるんでしょうねぇ〜。
指をはさんで泣かなけりゃ、思う存分やらせてあげたいんですけどね(笑)