Brachypelma emilia
メキシカン レッドレッグ

CB,AD,female
 赤脚ブラキ四天王のうち、短足赤脚四天王選考委員会()が最も好きであると言う種でございます。なんかさぁ、これが一番ブラキらしくないですか?短い脚な所も、なんか好感が持てるでしょう。しない?そう? じゃぁもう帰れっ!<何キレてんだか・・・

 なんていうかねぇ、凄くフカモコしてる感じで、かわいらしいじゃないの。そしてこの色。ビシッと正確にピンク場所を決めてるでしょう。これさぁ 「あなた完全に塗ってるだろ!そして眉毛書いてるだろ!」 って感じだよね。それでもなんか良い。

 メキシコに生息するキューティーな種でございまして、ギュっと掴んで、頬でスリスリしたくなる感じで、全体的にフワフワ感が漂っておりますね。しかし、ウワサによれば、本属の中で最も毒が強いらしく、だいたいにして、そんな事しようものなら、頬が毛にやられて、腫れあがっちゃってアレだよ、リンゴ病とかお岩さんみたいになるかもしれんから、ぐっと堪えることが重要でございますよ。それよか、そんな事してたらあなた、いよいよ変態扱いですからね!やるならば、覚悟されたし!

 体長は6−7cmぐらいでしょうかね。四天王の中では、大柄な方ではございません。この辺も個人的にポイント高いの。可愛いものはね、ある程度小さくなきゃ

 飼育に関しては、湿度の有る環境を好みます。他のものに比べて、乾燥に弱いので、注意してくださいね。油断すると干からびますよ。

 性質ですが、やたらめったら荒くは無いので、初心者にもいけるんじゃないでしょうかねぇ。一応毒性が強いとされているので、ハンドリング等はしない方向でお願いしますよ。何かあっても知りません。触ったアンタが悪いのだ!