夢風舎

北海道の東、厚岸町片無去に
「夢風舎」を建ち上げた理由

地平線までつづく草原 波のように草の上を走る風 空間識を失わせるような圧倒的な空
「日常」から離れてわれ知らぬうちに深呼吸 北海道の東、厚岸町片無去(かたむさり)はそんなところです。
北海道内を撮影してまわる私(大八木茂)は、どんどん観光地化し、 にぎやかで派手に なってゆく「自然」を感じていました。
もっと静かに風景を愉しめる場所がほしいなと思っていたのです。
風光明媚な観光地や秘境ではなく、 おおらしく人と自然の中間にあるような場所…

氷

ある日、見つけたのです、この場所を…
そして「夢風舎」という憩いの屋を建てました。 恥ずかしながら私、大八木茂の写真作品を展示販売しております。
そして地元の食材を生かした軽食とお茶の喫茶コーナー 道東で活躍している作家さんの発表の場、企画展示コーナーを設けました。
「夢風舎」「片無去の風景」をスタジオに写真撮影もいたします。
最近ため息が多いなと思ったらぜひ一度お越しください。
おまちしております。
片無去(カタムサリ)はアイヌ語で「こけももの咲く丘」の意です。

日本写真家協会 会員 大八木 茂

夢風舎

営業案内

●大八木茂(日本写真家協会会員)作品展示販売
●大きな窓のある喫茶室
●企画展示室

●オリジナル雑貨販売
●貸し切りパーティー・結婚式
●夢風舎と周辺を背景にしたロケーション撮影

片無去

日本写真家協会会員
大八木 茂

ー受賞歴ー
ニ科展入選 日本カメラ年間賞 日本の自然100選優秀賞 日本フォトコンテスト年間賞 アサヒカメラ年間第1位

ー個展歴ー
「北辺叙情」札幌市民ギャラリー
「北の光彩」サッポロファクトリー
「北の光彩」釧路プリンスホテル
「北の憧憬」悠久の季を感じてコニカプラザ東京


営業期間/2017年3月30日〜12月2日
営業時間/10:00~17:00(11月16:00迄)
定休日/毎週水曜(祝日営業)8月16日営業
(都合により変更になる場合があります)