ロックを解除(version 1.0.2)

「ロックを解除」はファイルのロックを、ドラック&ドロップやダブルクリックで簡単に解除するためのツールです。


●動作環境
・Mac OS X 10.4 ~
(Mac OS X 10.3 以前ではテストしていません。また、Mac OS 9 では動作しません)


●インストール方法
「ロックを解除」本体をハードディスクのお好きなフォルダへコピーしてください。


●削除方法
「ロックを解除」本体をゴミ箱に捨ててください。初期設定ファイルなどはありません。


●使用方法
1.
ロックされたファイルを「ロックを解除」にドラック&ドロップしてください。一度に複数のファイルをドロップしたり、フォルダごとドロップすることもできます。

2. 「ロックを解除」をダブルクリックで起動した場合は、ダイアログでロックを解除したいファイルを一つだけ選択してください。

3. 「処理が終わりました。」と表示されたらロックの解除は終了です。


●使用許諾
本ファイルはフリーウェアとします。作者への対価を必要とせずに、どなたでもご自由に使用できます。ただし、著作権は作者である 齋藤 理 にあります。ファイルおよびフォルダの中身を作者に無断で変更して、配布し直すなどの行為はおやめください。
書籍の付録 CD-ROM などへの転載、紹介記事の掲載、ダウンロード先であるホームページの紹介などは、事前に作者へメールフォームから通知した場合のみ自由とします。(原則として、作者から返答はいたしません)また、転載するときはフォルダの中身を抜かないで、そのまますべてを載せてください。
ホームページなどインターネット上へのファイルの転載は禁止します。ダウンロード先であるホームページの紹介、トップページへのリンクはご自由におこなってください。ただし、圧縮ファイルへの直接のリンク、トップページ以外へのリンクはご遠慮ください。


●免責事項
本ファイルを使用した結果生じた、直接間接を問わずいかなる損害も作者は一切補償いたしません。使用条件に同意できる方のみ、自己責任で使用してください。


ダウンロード (Mac) unlock.dmg (30KB)

>> おみやげ道具箱へ戻る