ここでは今大人気の電子メールソフト「ポストペット」の設定方法をご紹介。
(というより、みみの「はーちゃん」をご紹介!)
ポストペットをインストールした人は、ぜひ「はーちゃん」のところへ遊びにきてね!

mimi@lilac.hokkai.net(ポストペット専用!)


「各種設定」を出します。
ポストペットのメールアドレス等を設定をするときは、「設定(S)」メニューのなかから「各種設定」を選びます。

ポスペの「設定(S)」画面
※みみが育てているハムスターの「はーちゃん」です。

「各種設定」画面で、設定する。
「各種設定」画面で、各項目に入力します。

ポスペの「各種設定」画面

SMTPサーバー あなたがかけているアクセスポイントによって違います。
※みみの場合、札幌にかけているので、smtp-sap.hokkai.net
POPアカウント ホッカイ・ネットの場合、メールアドレスと同じです。@(アットマーク)より後ろの入力を忘れる人がよくいるので注意!
※みみの場合、mimi@lilac.hokkai.net
電子メールアドレス あなたのメールアドレス。ポストペット用のメールアドレスを用意すればなおグーです。ホッカイ・ネットではメールアドレスの追加ができます。月に250円とお得!!
※みみの場合、mimi@lilac.hokkai.net
名   前 ここは、あなたのお名前です。
※みみは「みみ」だよ!
パスワード あなたのメールアドレスのパスワードです。
※これは教えられませ〜ん。
パスワードの保存 保存しても保存しなくてもどちらでも可。保存しておけば、次からはパスワードを入力しなくてもいいかららくち〜ん。でも、パソコンを他の人も一緒に使っているなら、保存しないほうがいいですね。だって、読まれちゃうよ!
サーバーにある
メールを
これは「削除」のほうがいいでしょう。だって、サーバーがいっぱいになっちゃって、大変だからね!

以上の入力をして、「OK」をクリック。これでペットをお友達のところへ遊びに行かせることができます。ポストペット以外のメールソフトを使っているお友達にはポストマンでメールを届けましょう。


[トップ] [HP作り方] [CGI] [Java] [アイコン] [ポストペットの設定]