有限会社マルイ電気 有 限 会 社
マ  ル  イ  電  気
代表取締役 井沢 敏行
〒086-1005 標津郡中標津町東五条南五丁目一番地
(TEL) 0153-72-2972
(FAX) 0153-73-5181
(E-mail) marui@hokkai.or.jp

あなたは、このホームページ累計人目の訪問者です。
よろしければ、ホームページを見たことを示す足跡も残していって下さい。  
Infomation
最終更新日 2015年05月08日
更新内容:
・施工例の写真を更新しました。


>>> マルイ式自動哺乳システムの紹介コーナー <<<

 自動哺乳システムは、現在、私達が最も力を入れて取り組んでいる仕事です。 まだ開発段階ですが、
地元に密着しているからできる手作り作業・アフターサービス・低コストよりの、 「十分な搾乳量のノビと、利潤が得られた」と、設置農家の方から評判を頂いた事に関しては、 私者ども誇りに感じ、よりよいものを作っていくための励みにさせてもらっております。

酪農 Forum(掲示板)
  酪農に関しての掲示板です。いろいろな情報が投稿されております。自動哺乳システムのことについても、気軽にお問い合わせください。
  ※メールでのお問い合わせは、ページ下のフォームから可能です。

マルイ式自動給餌機設置者名簿
  現在8名いらっしゃいます。

マルイ式自動哺乳機設置者名簿
  現在4名いらっしゃいます。

マルイ式自動哺乳システム最新版の写真

・個体管理のいろいろ
お試し版のプログラムをダウンロード (133KB)
NEC PC-9801 and PC-9821 series 専用です。

個体管理の入力画面を見てみる
リンクするとJPEG画像が表示されます。(サイズは121KB。)

プログラムの説明


こんな仕事してます:

酪農家の皆様へ

この個体管理パネルの作成にあたって一言申しあげます。最近の酪農も多頭飼育よる個体管理となり、 特に搾乳頭数100頭以上の酪農家は個体管理も大変かと思

われます。   そこで一目瞭然でわかる個体管理は出来ないものかと、3年がかりで考えました出来るだけキーボードにさわらず処理できることで マウス処理にしています。

また画面を立ち上げると当日の日付けでそれぞれの牛が計算されます。ので面倒な操作も必要ありません。受精日などの入力も当日付を採用していますのでマウスでクリックするだけで OK です

古い NEC の PC−9801などを牛舎に設置して発情管理パネルとして使用すると 今日の牛の状況を一目で見つけることができるでしょう。

また この個体管理ソフトと連動した自動給餌装置と自動識別装置(トランスポンタ)を開発しました。そのほか牛舎モニターカメラシステム(画像表示までに多少時間がかかります)、手作り床暖房などがあります。


                                                 代表取締役 井沢 敏行
ご意見ご感想がこざいましたら、下のフォームに内容を書いて送信お願いします。
お名前:
メールアドレス:
ホームページ:


ホッカイネットの宣伝です:
マスコットキャラクター・きつねのハッピーです。
http://www.hokkai.or.jp

マルイ電気では北海道地域密着型プロバイダー・ホッカイネットのアクセスポイントもやっています。
中標津周辺(市街局番01537地域)の方はご利用下さい。
また、ホッカイネット・ホームページでは北海道の情報満載です。
 北海道インターネット協議会
 ・ホッカイネットのお問い合わせはこちらより。北海道各地の情報も引き出せます。
 北海道の表玄関
 ・北海道写真館がおすすめです。

マルイ電気のリンク集 酪農関係のリンクなど