PGPをインストール

まず、PGPのためのディレクトリーを作ります。

次に圧縮ファイルを解凍します。解凍方法は解凍ツールによって異なりますが、たとえば次のようになります。
環境セット

メモ帳などのエディターを使ってAUTOEXEC.BATファイルに以下のラインを追加してください。もちろんC:\PGPはあなたのコンピュータの環境に合わせ、SET TZ=GMT-9は日本国内で使用する場合の設定です。

次にMS-DOSのコマンドプロンプトから
次のように表示されます。

まず、中ほどに表示された時間を確認してください。
Current time: 1997/06/18 08:00 GMT
これはイギリスの世界標準時で表示されますので、日本時間より9時間遅れていれば成功です。
もし、時間が合っていなければ、先ほどの環境セットSET TZ=GMT-9の綴りや数字を確認し、さらにあなたのコンピュータの時計を確認してください。

つぎに、1,2,3のいずれかの番号を選択します。

番号スピードセキュリティ用途
速い低い普通の仕事
高いクレジットカードなど
遅い厳重軍事機密レベル

あなたのIDを入力します。たとえば <my_name@xyz.or.jp> のようにあなたのメールアドレスが良いと思います。なぜなら、重複するIDは問題が発生するため、my_nameだけでは将来、他人と同じIDになってしまう可能性があるからです。

あなたの使うパスワードを入力してください。大文字・小文字は別のものとして認識されますので、ご注意ください。入力中の文字は表示されません。

確認のため、もう一度パスワードを入力します。

ビープ音がするまで、キーボードのキーをランダムにいろいろ押してください。

これで準備は完了しました。
コマンドプロンプトを終了してください。


メールソフトについて

Home