みんなでためす洗剤と水汚染
編:合同洗剤研究会
¥1,365(税込) 158頁
A5判 2000年3月15日発行

 合同洗剤は戦後商品化されると休息kに世界中に普及していきましたが、汚れを落として健康な生活を約束するはずの洗剤が、手荒れなどの健康被害や水環境の汚染などを引き起こしています。
 私たち合同洗剤研究会は、発足以来科学者と消費者が一体となって、洗剤問題に取り組んできました。
 このテキストは、中・高・大学の教育や社会教育、生協、消費者運動の場で、洗剤や水環境の問題を考える際の実験や実習、調査に実際に役立つように編集しました。この本で紹介されている内容はいずれも各地で行われているものです。「百聞は一見に如かず」のことわざ通り、手近な実験や実習を通じて、洗剤や水を巡る生きた環境教育を学ぶことができると思います。
 安全で快適な生活を守るために努力する多くの人々の一助になれば幸いです。


お買上げは・お問合せはエコ・ネットワーク(環境市民団体)まで。
〒060-0809 札幌市北区北9条西4丁目エルムビル8F
TEL:011-737-7841 FAX:011-737-9606 E-mail:eco@hokkai.or.jp


エコ・ネットワーク出版物エコ・ネットワークとは?歩いてみたいフットパス | エコイズム販売物行事案内HOME