ATSUYO'S HOMEPAGE 5周年感謝企画

 このHPを始めた頃は「企画モノ」をよくやってました。そのうちに自分の文章が結構ウケるらしい、ということに気づき、いまではすっかり文章系のHPになりましたが、もともとこういう企画は考えるのも主催するのも大好きであります。

 そういうわけで、今回の企画は「書道展」でいってみたいと思います。有名な「お絵かき掲示板」というJAVAアプレットを使い、皆様にお習字を書いていただく。ただし、

「”人生のパートナーに求めるもの”を漢字(なるべく1〜2文字)で書く」

という制限があります。この場合の「人生のパートナー」とは有り体にいえば「亭主、女房」ということですが、結婚していない人、結婚するつもりのない人は「人生における異性のパートナー」と考えてください。これがある人、これを持つ人なら、一生を共に暮らしてもよい、そんな「理想」を漢字1文字2文字で表していただく、こういう企画です。もちろん既婚の方は、目の前の相棒に現実的に求めるもの、でも構いません。作品にはコメントがつけられますので、そっちもぜひお願いします。メールアドレスも忘れずに入力してください。そんなに集まらないと思うので、おひとり何作品でも投稿してくださって結構です。

 とにかく皆様に参加していただきたいので、あまり考えず、ウケを狙わず、気軽に書いてやってください。数が少ないと寂しいので。 「納得」「感動」「笑い」「妄想」「意味不明」など、いろんな作品が集まると嬉しいです。言うまでもありませんが、下ネタも大歓迎でございます。

 字が主体になりますが、イラストなども書き加えていただいて構いません。色も自由にお使いください。また他人の作品に対するコメントも積極的にお願いいたします。もちろん私もします。

 50作品までセーブできるので、50作品集まった時点、ないし皆様が飽きた時点で終了とさせていただきます。私がもっとも心を動かされた作品には「超かっこいいNASDA(宇宙開発事業団)のTシャツ」を差し上げます。もう聞いただけでそのかっこよさに期待が膨らみますね。いや、ホント「超かっこいい」です。一体どういうセンスをしているんでしょう宇宙開発事業団。毛利さんとか向井さんがデザインしました、と言われたら納得できそうな気がする、そんな超かっこいいデザインです。
 さらに、もう2作品、なかなかいいぞ、という作品を選び、「すげえかっこいい藪塚温泉Tシャツ」を無理矢理送りつけます。送るったら送るっっ!

それでは、参加してみようという方、いないとは思いますがっ!見るだけでいいやという方も
「作品展示室」
へお入りください。MACの方はネスケだとダメらしいのでIE5(4.5じゃダメ)で入ってください。icabというのでもいいようです。それとブラウザの初期設定でJAVAをオンにしといてくださいね。うまく動かない方はお絵かき掲示板の製造元で調べてください。そいでは、皆様の参加を心よりお待ち申し上げております。

4/23 午後4:50。早くも50件に達しましたので投稿を締め切らせていただきました。
作品やコメントはそのまま残ってます。コメントの投稿はできるようになってますので、引き続きお楽しみください。
後日、各賞の発表をしたいと思います。参加してくださった皆様、ありがとうございました。


トップページへ戻る