「今日の常識」50回記念クイズ 結果発表

 皆様こんにちは。「今日の常識 50回記念クイズ」に御応募ありがとうございました。有効応募総数は70通でした。また、ほとんどの方がメッセージ欄にいろいろと書いてくださり、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

では早速正解を発表させていただきましょう。 問題は


このバケツの商品名をお答え下さい。

というもので、選択肢は、

ベンリーバケツ
かしこいバケツ
こりゃEバケツ

の3つでした。

皆さんからの回答は、
ベンリーバケツ  31人
かしこいバケツ   9人
こりゃEバケツ  30人

と極端に「かしこいバケツ」の人気がありませんでした。また「こりゃEバケツ」の人は「間違いありません!」と自信たっぷりなのに対し、「ベンリーバケツ」の人は「一番まともそうなのを選んでみたのですが・・・・」と消極的でした。なんとなく性格が出ているような気がして「血液型とか星座とかどうぶつ占いとか一緒に送って貰えばよかった」と後悔もしましたが、さて正解は?

フタ部分の写真です。ちょっと見にくいですが「KA SHI KO I B・U・C・K・E・T」と書いてあるのがおわかりでしょう。そう、正解はなんと一番人気のなかった「かしこいバケツ」でした〜。

「かしこいバケツ」はまっ先に「消し」だった方が多かったようです。「こりゃE」を選んだ人が自信たっぷりだったのは、クイズの前フリに「妙な商品名」を陳列した効果だと思っております。はっはっは、引っ掛かりましたね。ちなみに「かしこいバケツ」でネット検索しますと、メーカーのページがすぐに出てまいります。

という訳で正解者は、

松木センセイ
奥山修司さん
のだじゅんこさん
けもさん
堀川さん
みつこさん
S・はしもとさん
あぃさん
まつもとよしひろさん

の9名の方でした。

で、アミダくじを作り、子供達に選ばせて厳正な抽選をした結果、
松木センセイ
のだじゅんこさん
あぃさん
の3名の方に「備前屋」さんから

「夏の定番詰め合わせ」

と、「愛知県知多半島の謎のお菓子、生せんべい」が送られます。おめでとうございました。生せんべいは薄くはがして食べて下さいね。成功したらぜひ御連絡ください。

HP始めた当初は結構企画モノをやってたんですが、今回は本当に久しぶりでした。次は「100回記念」でしょうかね?その時まで続いているといいんですけどね。
それでは、皆さん、ありがとうございました。企画を企画らしくしてくださった勝次郎さん「備前屋」さんに心よりお礼申し上げます。


トップページへ戻る