本文へスキップ

有限会社山下イベント制作事務所は、学校公演、芸術鑑賞会を専門とした子どもファーストの会社です。

電話でのお問い合わせはTEL.0166-47-0051

〒079-8402 北海道旭川市秋月2条2丁目2番9号

オンリーワンのパフォーマーを提案します。有限会社山下イベント制作事務所


主催者の皆様へ


昨今の芸術鑑賞会は、大きなホールで、他の学校の生徒と、商業演劇を鑑賞する事が多くなってきています。
「本物」に触れる機会が少なくなった現在、芸術鑑賞会を「学校」で開催する意義は大いにあると思います。
ある学校のアンケートで結果は出ています。大きなホールで商業演劇を鑑賞しても子どもの記憶に残らないと。私も記憶にありません。私が今現在、この仕事に就いたのは中学のとき、小遣いをためて観たイルカさんコンサートがきっかけです。商業演劇は自分の意思でお金を出して見るものです。
また、体育館は体育をするためのものであって、残響がひどいのに演劇、コンサートに向くはずが無いと思われますが、私たち舞台人はその場を変えることができます。
子ども達の学校の汗のしみこんだ体育館がコンサート、演劇会場になり、ここで公演をした事を将来でも思い出にできるようになれればと思います。

弊社では、難しい事は考えていません。子どもが楽しめて、子どもの役に立ち、子ども優先で考えています。ご担当される先生は授業確保も大変でお忙しいなかでの作業ですので、できる限り先生のご負担にならないよう勤めてまいります。


こちらも参考にしてくださいYAHOO知恵袋より



informationお知らせ

学校公演、芸術鑑賞会 子どもにとって大事な日をジャンル、ご予算に合わせてご提案いたします。お気軽にご相談ください。北海道では巡回小劇場に登録していますので採用されますと市町村のご負担が少なくなります。


2016年11月10日


2016年11月10日
札幌音楽処でTimberのCD、取り扱い開始になりました。

2016年11月10日
サイトをリニューアルしました。

学校公演 芸術鑑賞会 巡回小劇場 PTA

shop info.店舗情報


有限会社山下イベント制作事務所

〒079-8402
北海道旭川市秋月2条2丁目2番9号
TEL.0166-47-0051
FAX.0166-47-0051