Mr.Ri HomePage

Stereo Photos

Last Update : 2013-05-06

Mountain Foods
Design Tools . . . etc.

Sorry, Japanese language only.
このページはブラウザの Cookie を有効にしてご覧ください。

  What's New?
  2013
5/6
「Adobe CS 6」への対応状況について掲載しました。下記のとおり、当サイトのソフトは対応時期未定となっています。あしからず、ご了承ください。
  2012
5/5
Mac OS X 10.8 の「Gatekeeper」への対応予定について掲載しました。下記のとおり、当サイトのソフトは対応する予定はありません。あしからず、ご了承ください。
  2/15 おみやげ道具箱の「ジャンクリムーバー」が 2.0 にアップデートしました。迷惑メールの削除機能を追加しました。なお「ジャンクリムーバー」はあしなが育英会へのドネーションウェアになりました。
  1/21 DTP 宝箱の「ヘアラインレタッチ」が 2.0 にアップデートしました。AI 版は全面的な改装をおこなっています。なお「ヘアラインレタッチ」はあしなが育英会へのドネーションウェアになりました。
  2011
12/19
おみやげ道具箱の「ジャンクリムーバー」が 1.1 にアップデートしました。機能改良とバグの修正をおこなっています。

 このホームページは立体写真(ステレオ写真)と、登山者のための山めしレシピ、DTP ユーザーご用立ちのデザインツールを中心に構成しています。勘違いしていらしたアナタ!まあせっかくだから、のんびり見学してってください。新しい発見があるかも!

【Adobe CS 6 対応について】
 2012年の秋に Adobe より Creative Suite の新バージョンが発表されました。当サイトの管理者は残念ながら、この新バージョンをテストする環境を持っていません。また、当サイトの DTP宝箱で配布しているスクリプトは、新バージョン(Adobe CS 6)に対応しないことを確認しました。残念ながら対応時期は未定とさせていただきます。ご使用中の方はご注意ください。

【Gatekeeper 対応予定について】
 Mac OS X 10.8(Mountain Lion)より Gatekeeper という仕組みが導入されました。これによりソフトウェアインストールの安全性を高めることができますが、Apple に対し年間 8,400 円の支払いが必要になります。皆さんご承知のとおり、当サイトのソフトウェアはすべて無償かドネーションウェアとなっています。Gatekeeper に対応するためには、使用料として相応の金額を皆さんにご負担いただく必要があります。このようなことは、当方の翻意ではありません。したがって Gatekeeper への対応は見送らせていただきます。
 なお、Gatekeeper に対応しないからと言って、Mac OS X 10.8 でソフトが使用できないわけではありません。詳しくは Mac OS X 10.8 のヘルプを参考にしてください。

>> DTP 宝箱について
DTP ユーザーご用立ちの様々なファイルをダウンロードできます。すべてオリジナルのファイル(ドネーションウェアまたはフリーウェア)です。どうぞご利用ください。
○ Last Update : 2012.1.21
>> おみやげ道具箱ついて
DTP 用途以外で使用できる様々なツールを掲載しています。すべてオリジナルのツール(ドネーションウェアまたはフリーウェア)です。当ページ訪問のおみやげにお持ち帰りください。
○ Last Update : 2012.2.15
>> 山めしレシピついて
山でラクして、おいしく食べるをモットーに作成したレシピを掲載しています。山小屋のない山行や、トレッキングなどでの食事作りの参考にしてください。究極の乾物料理メニューなので、非常食にも使えるかも!
○ Last Update : 2011.9.21
>> 立体写真ギャラリーについて
私個人が今までに撮影した立体写真(ステレオ写真)の中から、77 点を選んで掲載しています。どうぞ、3Dの世界をお楽しみください。山の写真しかありませんけど・・・(^_^;)
○ Last Update : 2009.3.24
>> 立体写真を始めたい人のために・・
立体写真(ステレオ写真)を撮影するのに役立つ様々な情報を掲載しています。このページが、これから立体写真を始めたい人の参考になれば幸いです。基本的に初心者向けなんですが、たまに玄人の方からご相談いただくので恐縮です・・・。
○ Last Update : 2009.4.1
先頭へ戻る ▲